ペリネ美スタイルができること

すべての講座は単発・連続等 開催回数への対応可能です(金額についてはご相談ください)


◇エクササイズ(すべてに骨盤底筋への意識、体操を入れています)※フロア、椅子を使ってなど状況により対応可。

・ストレッチ

・体幹トレーニング

・ベリーダンスの動きを取り入れたリズム系

・ストレッチポールを使ったプログラム

・美姿勢づくり

・赤ちゃんの発達を促す体操(詳細はママの学校HAPPYSUNをご覧ください)

etc

◇座学&骨盤底筋トレーニング

・排泄に関する骨盤底トラブルについて(尿失禁の種類、骨盤底筋&下部尿路の説明、性別による違い など)

・プレ更年期からの心身の健康についての啓発

・デリケートゾーンケアについて(部位の名称、豆知識、加齢による変化、日々のケア など)

etc

◇メノサポ手帳を使った更年期を《知る・記す》講座

心と身体の変化が訪れる更年期は個人差が大きく、一人で抱えこんでしまう人も。

気楽に話せる相手がいると心が軽くなることもありますが、しくみについて知っておく、変化を記すことで自分を客観視できるメリットがあります。手帳を使いながら更年期について知る入口の講座です。

※メノサポ手帳についてはこちらをご覧ください。

開発秘話

◇パーソナルトレーニング

骨盤底筋の不具合から生じる悩みに寄り添い、あなたが目指すところまでメニューを一緒に考え実行していきます。

もれない身体づくりには骨盤底筋訓練だけでなく、動けるカラダを作るのも大切。バランスよく鍛えていきましょう。

まずはカウンセリングでじっくりとお伺いし、トレーニングのプランをたてます。その際に必要と判断した場合には医療機関の受診をオススメすることもあります。

【内容】(※あくまでも概要なので、実際は個人により違います)

・姿勢チェック

・骨盤底筋と排泄に関するレクチャー

・骨盤底筋訓練

・体幹トレーニング

など。最長で3ケ月で終了です。


※医療に関する情報は日々進化しておりますが、できるだけエビデンスや医療データに基づいた指導を心がけております。当事者目線でサポートしていきますので、ご安心ください。


◇実績

・姿勢改善、腰痛防止、リラクゼーション、骨盤底筋体操を含めた「ペルビス美エクササイズ」定期開催

・地域保健委員会、生涯学習課家庭教育学級、幼稚園、各種団体、企業、まちづくりセンター、カルチャーセンター、

 などで講座開催

・静岡市委託事業介護予防教室講師

・静岡市尿失禁予防研究講師

・行政関連施設での講座定期開催

・助産院にて産後ママ&あかちゃんのコミュニティづくり(ママの学校)と体操教室開催

他多数